Hazlo!

サッカーU-12世代の育成についても考える指導者ブログ

サラダが美味し!CRISP SALAD WORKSに行った話

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サ、サラダが美味い⁉︎

 

幼い頃からサラダが美味いと感じたことなんて、一度も無かったのに。

 

 

糖質制限をやりはじめてからは、だいぶ生野菜を食べるようになった。

 

とはいえ、サラダはおかずにはならないし、ましてやメインになることなんてないと思っていた。

 

でも、それはCRISP SALAD WORKSに行くまでの話。

 

 

http://www.crisp.co.jp

 

 

 

きょう妻と恵比寿に出かけ、昼食にはじめてCRISP SALAD WORKSに入った。

 

 

オーダー方法は、ベースの素材を選んで、そこに好きな材料をトッピングして行くスタイル。

 

店員の方に、糖質制限の真っ最中であることを伝えカスタムサラダを注文。

 

ロメインレタスとほうれん草をベースに、ゆで卵、ブロッコリー、グリル豆腐、チキンをトッピング。

(はじめの写真が、その出来上がり。)

 

 

ボリュームたっぷりで、めちゃくちゃ美味かった〜

 

この後、夜ご飯まではお腹が空くことはなく、ヘルシーかつ大満足でした〜!!!!

会社の近くにあったら、週3くらいで通うのになー

 

 また近々お邪魔します!

 

 

 

 

 

サッカー新チームが始動

 

いよいよ新チームの始動です。

 

きょうは午後からチームメンバーとの初顔合わせ

 

円になって時計回りで1人ずつ自己紹介で、プロフィールとポジションを言っていった。

 

自分より若い人たちばっかりで、下は18歳、中心世代は26歳。

なんとオーバー30は自分だけ!

正直、ひとりも30代がいなかったのには意外だった。

 

自己紹介とオリエンテーションの後、きょうは1時間だけ練習。

メニューは、軽いボール回しと5対5のゲーム。

 

若い人たちがどのくらい動けるかなと思ったけど、

きょうの感じならレベル感も自分に合っていて、まぁ普通に楽しくプレーできるという感触。

 

 

チームに所属してサッカーするのは、ほぼ10年振り。

世代が違うメンバーとも上手くやっていきながら、自分がチームで何をできるのかも、

少しずつ考えてやっていきたい。

 

来月の練習試合までに、もう少しちょっと走れるようにしておきたいかな。

たぶん顎関節症。

昨日から目の奥がズキズキしたり、耳下の顎骨あたりが痛いー

 

 

調べたら、どうやら顎関節症くさい。。

 

 

夜寝てる間に、強く噛み締めてるのが原因らしい

 

 

最近、ストレスたまってんのかな。。

 

 

自覚がまったく無いだけに、どうもできないんだよなー

 

 

 

 

 

 

 

 

自分史上最高にサッカーが好きだ!

 

いまの自分は、これまでのいつの自分よりもサッカーに夢中になってると思う

 

サッカーが本当に楽しいんだよなぁ〜

 

 

誰かに威張れるほど上手いわけじゃないし、知識があるわけでもない。

 

 

それでも、いまよりもっと楽しみたいって思う。

 

プレイヤーとしても、指導者としても、いろんなことにチャレンジをしてみたいと思う。

 

 

 

 

新しいサッカー用スパイクを買った

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10年振りにスパイクを買ったぜー!!!!!!

 

NikeのTIEMPO。

 

 

ちょっと無難なチョイスも否めないけど、いやいや大満足なのです!

 

この感覚、小学生のころと変わんないな〜

 

1秒でも早く履いてボールが蹴りたいーーーーー!!!

 

 

明日は天気がどうやら悪そうだから、来週の練習から履き始めよっと。

糖質制限 20日経過

糖質制限をはじめて、今日で20日目。

 

 

いまのところの結果は、、

 

 

【Before】  165cm、62.4kg、体脂肪率19.2%

 

【After】     165cm、59.2kg、体脂肪率16.7%

 

 

と、ひとまず成果が出てる感じ。

 

 

 

で、毎日どんなものを食べてるかというと、

 

 

豆腐、肉、野菜が中心。

 

もちろん、ご飯、パン、麺類はNG。あと、果物も。

 

だから外食はほぼ行けない生活。昼食はほぼコンビニに頼る毎日。

 

 

なぜコンビニなのかというと、ほとんどの商品に栄養成分が書いてるから。

 

 

いままで栄養成分表示を気にしたことがないから、はじめの1週間は手さぐり状態。

 

 

どんな食べ物には糖質が多いとか知識が無いもんだから、成分表示が書かれているのは助かった。

 

 

 

しかし、コンビニと言えど、おにぎり、サンドイッチ、弁当類はNG。

  中でも、パンは本当にヤバい。

 

 

 ちょっとリッチな感じのサンドイッチとかは、まず食べれない。

 

一包食べたら、これだけで1食分の糖質量をオーバーしちゃいます。

 

 

 チーズと玉子は食べてもOKだったのは地獄に仏。

(自分で好きで糖質制限やってるんだけど)

 

いまでもQBBベビーチーズは手放せない。

 

あと、ゆでたまごか温泉たまごもほぼ毎日買っているし。

 

 

 

20日続けてみた感想はというと

 

 

糖質制限は、食べる量を制限しなくて良いから、その点はやりやすい方法だと思う。

 

 

 ただ、食べるものが限られるので、ちょっと飽きがくるところが難しいところ。

 

長く続けるには、いかにマンネリ化しないように、食べ方なんかを工夫できるかが鍵。

 

 

 

あと何日かかるかわからないけど、58.0kg、体脂肪率15.0%を目標にがんばるぞ!!

 

 

サッカーはすべての人たちのためにある

 

サッカーには『グラスルーツ』という言葉があるけど、聞いたことありますか?

 

grass=草、roots=根っこ

 

日本語で「草の根」という意味です。

 

このグラスルーツ(草の根運動)の取り組みは、いま世界各国で積極的に取り組まれています。

日本サッカー協会からも、「グラスルーツ宣言」が発表されてます。

 

これは「サッカーとは、すべての人たちのためにある」ということを宣言したもの。

 

年齢、性別、国籍、人種、サイズ、レベル、すべての人たちのためにあるものだ、ということです。

 

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旅行先のシドニーでもサッカーをする人たちを見かけたけど、みんなめちゃくちゃ本気モード。

しかも男女Mixなのに、けっこう激しいプレーもあったし。

 

W杯やチャンピオンリーグの観戦もおもしろいけど、グラスルーツのプレーを観るのも楽しい。

 

応援も良いけど、やっぱり自分がプレーするのは最高に楽しい!

 

これからもグラスルーツで末長くサッカーを楽しんでいきたい。

 

 Buena suerte!