
Hazlo!

サッカーU-12世代の育成についても考える指導者ブログ

Hazlo!

ブログタイトルの「Hazlo!」は、「アスロ」と読みます。スペイン語です。

 

「がんばれ!」とか「やるぞっ!」という意味。

 

ただ、背中を押したり、後押しのようなニュアンスが入ります。

 

自分自身へは「よし!やってやるぞ!」みたいな鼓舞を、あなたには「なんでもやってみよう!」という私からの励ましのメッセージをこのブログタイトルに込めたつもりです。

 

 

Nikeの「JUST DO IT」や、サントリーの「やってみなはれ!」はHalzoに近いのかも。

 

毎日が、はじまりの日だ

毎日が、あたらしいなにかに

挑戦するための日だ。

手に入れた力を証明するための、

すべてに出しきるための、

理想に近づくための、チャンスだ。

プレイで自分を表現するための、

そして、再びスタートするための、

毎日が最高のチャンスだ。

(「JUST DO IT 」毎日が最高のチャンスだ  より)

 

 Buena suerte!

 

 

 

いつもの歩幅

ブログを書き出す前に「何を伝える」とか、「だれに読んでもらう」とか、

もうちょっと考えた方がいいんだろうなと思いつつ、それは書きながら少しづつ考えていくことに。

 

 

どんなことを書いていくかというと、だいたいは「サッカー」に関連すること。

ただ、サッカーも色んな関わり方があって、「プレーヤー」「観戦者」「指導者」「レフェリー」など関わり方が異なれば、見え方も違ってくるはず。

 

だから、このブログを書く中で色々な視点からもう一度サッカーを考えられたら面白そう。

こんな感じで何も決めないまま書き出したこのブログです。

 

どんな展開になるかは分からないけども、きょうから「Halzo!」はスタートします。

 

まずは、いつもと同じ歩幅での第一歩。

 

 

Buena suerte!