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サッカーU-12世代の育成についても考える指導者ブログ

糖質制限 20日経過

糖質制限をはじめて、今日で20日目。

 

 

いまのところの結果は、、

 

 

【Before】  165cm、62.4kg、体脂肪率19.2%

 

【After】     165cm、59.2kg、体脂肪率16.7%

 

 

と、ひとまず成果が出てる感じ。

 

 

 

で、毎日どんなものを食べてるかというと、

 

 

豆腐、肉、野菜が中心。

 

もちろん、ご飯、パン、麺類はNG。あと、果物も。

 

だから外食はほぼ行けない生活。昼食はほぼコンビニに頼る毎日。

 

 

なぜコンビニなのかというと、ほとんどの商品に栄養成分が書いてるから。

 

 

いままで栄養成分表示を気にしたことがないから、はじめの1週間は手さぐり状態。

 

 

どんな食べ物には糖質が多いとか知識が無いもんだから、成分表示が書かれているのは助かった。

 

 

 

しかし、コンビニと言えど、おにぎり、サンドイッチ、弁当類はNG。

  中でも、パンは本当にヤバい。

 

 

 ちょっとリッチな感じのサンドイッチとかは、まず食べれない。

 

一包食べたら、これだけで1食分の糖質量をオーバーしちゃいます。

 

 

 チーズと玉子は食べてもOKだったのは地獄に仏。

(自分で好きで糖質制限やってるんだけど)

 

いまでもQBBベビーチーズは手放せない。

 

あと、ゆでたまごか温泉たまごもほぼ毎日買っているし。

 

 

 

20日続けてみた感想はというと

 

 

糖質制限は、食べる量を制限しなくて良いから、その点はやりやすい方法だと思う。

 

 

 ただ、食べるものが限られるので、ちょっと飽きがくるところが難しいところ。

 

長く続けるには、いかにマンネリ化しないように、食べ方なんかを工夫できるかが鍵。

 

 

 

あと何日かかるかわからないけど、58.0kg、体脂肪率15.0%を目標にがんばるぞ!!