Hazlo!

サッカーU-12世代の育成についても考える指導者ブログ

サッカー新チームが始動

 

いよいよ新チームの始動です。

 

きょうは午後からチームメンバーとの初顔合わせ

 

円になって時計回りで1人ずつ自己紹介で、プロフィールとポジションを言っていった。

 

自分より若い人たちばっかりで、下は18歳、中心世代は26歳。

なんとオーバー30は自分だけ!

正直、ひとりも30代がいなかったのには意外だった。

 

自己紹介とオリエンテーションの後、きょうは1時間だけ練習。

メニューは、軽いボール回しと5対5のゲーム。

 

若い人たちがどのくらい動けるかなと思ったけど、

きょうの感じならレベル感も自分に合っていて、まぁ普通に楽しくプレーできるという感触。

 

 

チームに所属してサッカーするのは、ほぼ10年振り。

世代が違うメンバーとも上手くやっていきながら、自分がチームで何をできるのかも、

少しずつ考えてやっていきたい。

 

来月の練習試合までに、もう少しちょっと走れるようにしておきたいかな。